BlogLuzブログ

ヴィラロドラ

お知らせ

先日、岡山へヴィラロドラの講習会へ行ってきました。

今回は、講習に行かせて頂いた「Villa Lodola(ヴィラロドラ)」は
どんなところにこだわった商品なのかご紹介します♪

今、たくさんのオーガニックの商品がある中で、
ヴィラロドラはイタリアを始めとするヨーロッパにおいて
最も重要なオーガニック認証機関のICEAの認証を得ている
真のオーガニックエコロジー商品ブランドです。
下のマークがオーガニック認証機関のICEAの認証マークです。
 

透明性の高い製品で身体にやさしく、
環境に与える影響も少ない商品です。

オーガニックエコロジー認証商品といわれても、分かりにくいと思います。

まずは、環境への影響を削減する事を促進されています。
有機栽培または自生植物から採取した原料を使用する。
製品および包装に、エコロジーに反する原料を使用しない。
リサイクルできないパッケージや過剰包装を避ける。
環境にやさしい最新の生産方法によって商品づくりを行う。

次に、人体にやさしい原料の使用する事も促進されています。
アレルギー源や刺激物など、人間の健康を害する恐れのある原料を使用しない。
消費者の健康を守るために最大限の努力を払う。

このようなルールのもとで
地球にも人にも優しく作られたオーガニック商品なので、
安心安全に使っていける商品だと思います。


お肌に安心してヘアケア商品を使用したい方、
完全オーガニック思考の方にはオススメです♪

商品については、ヴィラロドラ第2弾ブログへ続きます・・・。

​ルース 安藤