BlogLuzブログ

ロシア☆ウラジオストク

こんにちは☆南原です

先日、連休をいただき3泊4日、ロシア・ウラジオストクに行って参りました^^

ロシアと聞くと遠いイメージがありますが、成田空港から2時間半。
日本から台湾に行く時間で行けちゃいます!
ビザも電子ビザで簡単に取得できました☆
日本から一番近いヨーロッパと言われるだけあって、すごく綺麗な町並み。
 

↑下  ウラジオストク駅。シベリア鉄道の終着駅。
ここから首都のモスクワまでは、電車だと10日間かかるみたいです!
ちなみに飛行機では8時間!改めてロシアって広い国ですね!!

たまたま行った日の内一日に、ロシアの祝日があって、
ダンスを踊る美女にも遭遇できました^^
ロシアは、小物や雑貨のデザイン&色合いが可愛い物が多く、お土産選びに悩みました~
物価は、全体的に日本より少し安い!?と感じました。

美味しい物も沢山いただきましたよ♪

↑写真はほんの一部ですが、何食べても美味しい~!!
ボルシチ、ペリメニ、ビーフストロガノフ、ピロシキ、、、その他、沢山いただきました♪
ワインに合うお料理が沢山。日本人のお口に合う味でした☆

最後に一緒に旅した美容師仲間でパシャリ☆

東京のメイクスクールで知り合った、いつもモチベーションを高めてくれる仲間です☆

しっかりリフレッシュさせていただきました♪^^



◇お盆休みのお知らせです◇

8/12(月)~15(木)までお盆休みをいただく予定です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
 

ブログTOP