BlogLuzブログ

直島

こんにちは、安藤です。
今週の休日は、直島へ行ってきました。

草間弥生さんのかぼちゃや
李禹煥美術館、ベネッセハウス美術館、
家プロジェクトなどたくさんの作品を鑑賞しました。

残念ながらメインの地中美術館には入れず・・・(泣)

レンタサイクルで周りましたが、上り下りの多い道が多く、
ほぼ一日、自転車でかけめぐり、最後はへとへとに 笑
これもいい思い出です☆ なによりお天気に恵まれてよかったです。

海外からの観光客もたくさんで
活気がすごくあり、なんだか嬉しかったです☆

関東から初めて四国に遊びに来てくれた知人と、
他にもこんぴらさんやうどん巡りもしましたが
食べ物や、アートや、香川県の自然、広い空、綺麗な海に
感動してくれて、とても嬉しかったです。

香川県も魅力たくさんなので、もっと多くの人に観光にきてもらいたいですね。

たのしい休日でした☆

ブログTOP