BlogLuzブログ

* 秋桜 *

こんにちは、三野です^^

少し前にはなりますが、満濃公園にコスモスを見に行ってきました。
淡いピンクや黄色、白、力強い赤などたくさんのコスモスが咲いていました!

皆さんはコスモスの花言葉をご存知でしょうか?
コスモスの花言葉は「野性的な美しさ」

また、花の色によっても意味が変わってくるんです!
ピンクは「純潔」、白は「優美」、紫や赤は「調和」「乙女の愛情」
黄色は「自然美」「幼い恋心」、そして黒は「恋の思い出」「移り変わらぬ気持ち」
だそうです!

色によって意味が変わってくるなんて素敵ですよね。
残念ながら、満濃公園に黒のコスモスはありませんでした(;;)

また、お天気が良かったり悪かったりで晴れたり、雨が降ったりと
とても忙しいお天気でした、、、、。
そのおかげでいい写真が撮れたので私的にはとても満足です*^^*

ひと雨あったことを知らせるように花びらに付いているしずくが
キラキラと輝きとても美しく思えました。

この日はお友達と一緒に撮影をしに行っていたのですが、
お友達に素敵な写真を一枚撮ってもらいました!
当の本人は撮られている事に気づかず、一枚目の写真を撮っていました。笑

もう写真スポットの場所が底をつきてしまいそうです、、、。
みなさんのおすすめスポットありましたら、是非教えて下さい^^!
 

ブログTOP