先日、お休みの日に広島に旅行へ行ってきました。

早起きして、高速でまずは宮島へ。
高松から2時間半ほどの道のりで、
お天気もよくて何より。。
瀬戸大橋から見える景色も綺麗でした。

初めての宮島。
フェリーにのって宮島行き、
世界遺産にもなっている厳島神社へ。
とっても綺麗で、鮮やかな朱色の社殿に周りの自然の景色が素敵でした。

旅行にかかせないグルメももちろん。
揚げ紅葉まんじゅうを食べたり、
あなご丼やカキフライも食べて、
広島ならではの食も堪能できました。

昼過ぎ宮島を離れ、未来心の丘へ行ってきました。
未来心の丘は白の大理石で造られたもので
幻想的で素敵なスポットでした。
お天気もよかったので
真っ白な大理石の庭園に、青空が本当に綺麗で
これぞインスタ映えです 笑

帰りに尾道によって街をぶらぶら探索し、
カフェでデザートを食べて帰ってきました。

弾丸日帰り旅行でしたが、
広島は素敵な観光地がたくさんで、
美味しいものもたくさんで、
満喫した旅行になりました。

また、桜や紅葉の違う季節に行っても、
倍楽しめそうなので、また観光旅行に行きたいと思いました*

とても充実したお休みでした。

ルース 安藤