先日、久しぶりの家族旅行へ行ってきました。

まず、日本三景の一つである天橋立へ。
行く途中雨が降ったり止んだりで心配でしたが、
着く頃には雨が上がり、綺麗な景色を見る事ができました。
股のぞき台から足と足の間から景色をみると
天に向かって道が続いているように見えました☆

その後、伊根の舟屋へ。
伊根の舟屋は、海沿いに立ち並ぶ民家で船の収納庫の上に住居を備わった
地区独特の伝統的建造らしく、初めて見る光景でした。

そして玄武洞・城崎温泉へ。
『銀河』の旅館はとっても素敵で、おもてなしがすごい。
スタッフの方の笑顔や、丁寧な説明、気配りなど、いろいろな事に感動して
私の見習わなければなと、接客の勉強にもなりました。
夕食料理も2時間半かけてゆっくり食事し、
その後、温泉街へ。
浴衣を来て、夜の温泉の町並みを楽しみました。
温泉は露天風呂もあり、
とっても気持ちよくリラックスできました。

次の日は豊岡市にあるかばんの街、かばんストリート
出石町へ出石そばを食べに。
出石そばは、小皿に入ったそばにつゆを1皿分だけ注いて、
ねぎやわさび、とろろ、生たまごなど様々な薬味で頂くという。。
何皿でも食べれました♪

城下町や、永楽館へも行き、豊岡市も満喫しました☆

気持ちのいい温泉にも入れて、美味しいものも沢山食べて、
リラックスできた旅行でした♪

ルース 安藤