先日、京都・大阪旅行へ行ってきました。
ということで京都・大阪に分けて旅ブログします☆

1日目は京都へ。2年ぶりの京都でした。
昼過ぎに着いて、まずは清水寺へ。
工事中だったのが少し残念でしたが、
上からの景色や、京都らしい雰囲気は変わらず、
何度行ってもいいですね♪

着物を着て歩いている観光客の人もたくさんいました☆

清水寺に行くまでの町並みにたくさんお店が立ち並んでいますが、
雑貨屋さんの奥に隠れた和カフェに行き、和パフェでお茶をしました。

隠れ家で、食器からデザートまでお洒落でかわいかったです♪
ほっと癒されました。

後半は人生初の嵐山へ。

竹林で散歩したり、ひたすら食べ歩いたりで、満喫しました☆
あと二週間後くらいには紅葉で綺麗そうでした。
また真っ赤な紅葉時期に行きたいです♪

夜は、関西ならではの鉄板焼き屋に行き、
モツのネギ焼きを食べました。

店員さんの元気な接客と雰囲気にまた行きたい!と思うお店でした♪

食べまくって、歩きまくっての旅行で、
一日目、お天気もよく、
京都を楽しく満喫しました。

大阪編へつづく。。。

ルース 安藤