先日、食事会で南原さんと営業終わりに「明神丸」に行ってきました☆

「明神丸」といえば
高知のひろめ市場の中にある、
藁焼き鰹塩たたきを広めた有名なお店です。

その「明神丸」がこの4月に 高松にオープンしたばかりで、
高知産の鰹や、野菜を使った料理をたくさん堪能しました。

▽鰹の塩たたき

藁焼きファイヤーがすごい!!

鰹の塩たたき、とても美味しかったです☆
分厚くて、身がぎゅっとしていて、
ニンニク、わさび、粗塩を組み合わせて食べるのが最高でした。

▽あおさの天ぷら

▽鰹の炊き込みごはん

他にも文旦ドレッシングの春サラダや鰹のユッケなど
たくさんいただきました☆

どれも美味しくて、
高知に行かなくても名産を食べれるので、
かつおが食べたくなったら、また行きたいです!

また1つ高松のお店を開拓することができました☆

安藤