こんにちは☆南原です

先日のお休みに富士山&河口湖に行って参りました♪

人生で二度目の河口湖♪

一度目に行った時、あまりにも富士山が綺麗で感動したのと、
泊まったお宿がすごく良くて、もう一度と思い旅行しました^^

ただ今回はあいにくの曇り空。。。
下からは全く富士山は見えなかったです^^。。。

レンタカーを借りて、富士五合目まで行くと低い雲の上に行ったみたいで富士山頂を見る事ができました♪
五合目の標高は2,305m。コートが必要な寒さです!

お天気だけは、タイミングですね!笑

ただお宿は、今回もすごく良かったです☆

美味しい物も沢山いただいて↓

北口本宮富士浅間神社も参拝しました↓

1,900年以上歴史のある神社だそうで、立派な巨木が沢山ありました。
富士山の北口(吉田口)登山道の起点だそうです。
とても神聖な空気でパワーを沢山いただいたような気がします^^

 

最後に・・・

前回、河口湖温泉に行った時、旅館からの眺め☆

お天気がいいとこんな風に見えます!

またいつかリベンジしたいですね!笑

ゆっくりとした休日を過ごす事ができました^^