こんにちは。安藤です☆
あっとい間に1月も後半になりました。
今年もよろしくお願い致します!

年末年始のお休みは、
実家でおせちを食べたり、初詣行ったり
ゆったりとしたお正月でした!

なかなか旅行へも行けないので
ちょこっと遊びに讃岐おもちゃ美術館へ。

讃岐に因んだおもちゃが沢山で、かわいかったです♪

卵型の木のおもちゃの中に『うどん脳』や『しょうゆ豆』がいたり、

和三盆のマグネットおもちゃがあったり、讃岐漆で作られた滑り台があったり。

他にも手まりで遊べるブースや
リアルでかわいい木のおもちゃで
うどん屋ごっこができるブースがあったりで
面白かったです!

木の温もりのある空間の中で
かわいい木のおもちゃがたくさんで癒されました。

今、全国的おもちゃ美術館が展開されてきているようなので
いろんな地域のおもちゃ美術館も見てみたいなと思いました☆

ゆったりとした休日でした♪