こんにちは、三野です^^!

5月も後半となり、初夏の訪れを感じる時期となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中の日差しが強くなって来ていますね;
お体にお気をつけてお過ごしください^^

私は先日のお休みに高知県のむろと廃校水族館に行ってきました。

行きは徳島経由、高速に乗らず下道でのんびり向かいました。
徳島県の日和佐を越えると普段なかなか見る事のない水平線が広がっており、
序盤からテンション上がりまくりの三野でした///


むろと廃校水族館は旧椎名小学校を改修した水族館になっており、
館内には、当時使われていた教室や図書室、理科室、音楽室など,,,
教室には教科書や机、椅子もあり、懐かしさを感じる物がたくさんありました!

野外プールと校舎内に設置した水槽には、地元の定置網にかかったウミガメや魚が
ゆったりと泳いでいました★

入口付近にあった水族館特有の1,000円くじにチャレンジしてきました!
ブリ、サバ、シュモクザメの3種類から1つ選ぶ事ができ、
私はシュモクザメにしました!
狙うはもちろん1等,,,!結果はお察しの通り4等のミニシュモクザメでした;;
小さくても可愛い事に変わりはないので満足です笑

帰りはそのまま西に進み帰宅する予定だったので、
途中にある室戸岬にも寄ってきました。
一面に広がる水平線や、透き通って見える青々とした海がとても綺麗でした^^

この日の移動距離は約400キロ…!汗
観光より、移動時間の方が多かったです笑

コロナも落ち着いて来たのでこれからいろんな所に旅行に行きたいなと思いました^^
今まで行って良かったおすすめの旅行先、観光スポットなどありましたら是非教えて下さい!