BlogLuzブログ

ルース台湾旅行♪Vol.1

こんにちは☆南原です

だんだんと気候が暖かくなってきましたね!
桜が咲くのが待ち遠しい今日この頃です^^

2月に連休をいただき、3泊4日ルース台湾旅行に行ってきました。

出発前にパシャリ♪
 

旅のメインは、年に一度の平渓天燈祭♪

天燈(ランタン)を飛ばし先祖へ平穏無事を告げご加護を祈ることから始まった台湾の伝統行事。
人気アニメ映画のモデルとなったいわれていて、多くの人々が願いを込めて天燈を夜空に放つイベントです。

感動の瞬間の前には、台湾の有名なアーティストによるライブも行われており、会場は大盛り上がりでした!!
 

いろいろな国の方がこのイベントに参加していました☆
そしていよいよ感動の瞬間です!
 

一斉に打ち上がった景色は、ほんと感動でジーン(涙)としました!!

願い事叶いますように~!!笑

とても貴重な経験をする事ができました^^

その他、美味しい物も沢山食べて、占いして、お参りして、お買い物して、千と千尋の神隠しのモデルになった九ふんも行って、マッサージして、台湾式シャンプーもして盛りだくさんな4日間でした☆

まだ、載せきれない写真が沢山ありますのでVol.2に続きます♪

ブログTOP