BlogLuzブログ

ルース台湾旅行♪Vol.2

Vol.1に引き続き、台湾旅行ブログです♪

アニメジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている
九ふんにも行きました。
細い階段路地に立ち並ぶお店と、たくさんの提灯が異国情緒な雰囲気でした☆
湯婆婆の屋敷のモデルになったとも言われている阿妹茶樓(あめおちゃ)で
台湾茶とお菓子も頂きました☆

台湾の景色を眺めながら、ほっこり癒されました☆

台湾の美容室にも行って、台湾シャンプーも体験しました。
頭皮に泡もこもこ泡だて、マッサージしてもらった後は、
かわいく泡でミッキー型やハートマーク、リボンを作ってくれて、
おもしろかったです♪

行天宮や龍山寺にも行き、お参りをし、
行天宮の地下にある占い横町で占いもしてもらいました。

初めて占いをしてもらいましたが、
当たっていることがたくさんで、驚きでした!
次、台湾に行った時も同じ占い師さんにみてもらおうと思います。

台湾の食べ物もとても美味しかったです。
ちまきや小籠包、タピオカミルクティー、牛肉麺、かき氷など、
美味しいものをたくさん食べました☆

食べたいもの、したいことが盛りだくさんな旅行で、
本当に楽しく、リフレッシュできました☆

安藤

ブログTOP